スポンサーサイト

--------(--)
 

5年後10年後の未来

最近また仕事の注文をいただきました。

今日は、その仕事に取り組んでいたのですが、

どうしても気分が優れません。

体に力が入りません。

私は仕事の材料を持って、家に帰りました。

責任を持ってやり遂げなければという思いが、

体の不調とぶつかって、

部屋で一人途方に暮れていたのですが、

そんな時お友達から電話がありました。

いつものたわいもない会話ですが、

その中にこういう言葉がありました。

もう少ししたら仕事がきっとうまくいくから、

その時は一緒に楽しもうね。

という言葉でした。

その後に、もう一言。

5年後かな?

10年後かな?

そう付け加えたお友達の言葉を聞いて、

私は久しぶりに大笑いしてしまいました。

5年後。

10年後。

そんな未来をこの病気になってから、

考えたことはありません。

思わしくない体調と向き合っていた最中、

ずっとあきらめていた5年後、

10年後の時間を遠くから見つめて、

今、私がここにいること。

そしてこれから生きるということを一人考えました。

どうなるかはわかりません。

私だけの人生だけでなく、

誰の人生もどうなるかなんてわからないことです。

ですが、未来を前向きに楽しく待つことで、

今というこの時間が変わってくるような気がします。

そしてこの今が変われば、

未来もきっと想像したように、

幸せに満ち輝いているのでしょう。

スポンサーサイト
2009-10-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

体調はいかがですか??

私は数年前に
10年後の美しい自分の為にと(笑)
コエンザイムQ10を飲んでいました。
気がつくといつの間にかやめていましたが^^;

最近思うことは
サプリメントを飲むだけじゃなくて

美しい景色を観たり
友達とお喋りをして笑ったり泣いたり‥
楽しい事を見付けて
たくさん笑うこと。

それが
私の心に響いて
優しく美しい気持ちがあふれて
気がついたら
お肌もつやつや若さもキラキラ☆(笑)

今の時間を大切に
5年後、10年後の自分のためにですよね(^^)


P.S 明子おば様の手作りの梅干しはとっても美味しくて♪
私も大学生の息子も大喜びで頂きました。
今度レシピを宜しくお願いします。
ご馳走様でした♪
2009-10-14 19:11 | 智恵子 | URL   [ 編集 ]

智恵子さん

智恵子さんのことはshinoriからよく話を聞いています。
いつも元気で明るい方で、何よりもとてもお美しいと、shinoriが自慢気に話してくれました。
全てが与えらたもではなく、一つひとつがつながっているのですね。
よく笑えば、美しくなれるし、
美しくなれば、幸せになれます。
よい回転で身の周りの流れを回すのは自分次第ということでしょうか。
未来の幸福の鍵は、今私たちの生活のあらゆるところに存在しているのかもしれませんね。あとは私たちがその鍵を見つけるだけなのかもしれません。

勇気を出してまた心改めたはじめの一歩を踏み出せるような、そんな励まされるコメントをありがとうございます。

梅干しも智恵子さんのお口に合ったようでとてもうれしいです。
レシピ教えますね。
2009-10-15 03:16 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

