スポンサーサイト

--------(--)
 

秋の収穫

娘の庭には柿の木が植えらています。

今日は娘に呼ばれて、

一緒に柿拾いをしました。

彼女が木から落とした柿を、

私が拾います。

とっても熟れた、真っ赤な柿の実です。

収穫した柿を、

私はいとこたちやお友達におすそわけしました。

おいしく食べてくれているかな。

そんなことを考えながら私はというと、

その実でジャムをつくりました。

自分で採った食べ物は格別においしく感じます。

明日からの食事が楽しみです。

スポンサーサイト
2009-10-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋は、私も大好きです。でも少しさみしくなったり…もしちゃいますけど。
自分で採るものってさらにおいしく感じますよね。
これから実りの秋本番ですから、楽しみです。
2009-10-13 01:51 | 奈々 | URL   [ 編集 ]

奈々さん

コメントをありがとうございます。
どうして秋はどこかさみしさを運んでくるのでしょうね。
でも食べ物もおいしいし、いろんなことにやる気を持つことができる季節ですよね。
奈々さんにとっても素敵な時間でありますように。
2009-10-13 03:13 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

