スポンサーサイト

--------(--)
 

希望

先日、お友達が入院されたという話を、

風のうわさで聞いて、

今日は彼女のお見舞いに行きました。

心配させてはいけないと、

私に入院のことを秘密にしていたそうです。

そういう時のお友達なのに。

今日は病室で、

彼女と楽しいお話をたくさんしました。

いつもは、私がベッドに横たわっている方なので、

椅子に腰かけて、お友達を励ます立場の自分が、

何だか不思議に思えます。

お友達に、

私のつくったバッグがほしいと、

おねだりされました。

高級なバッグをいつも提げているお友達なのに、

どうしたことでしょうか。

だけどそのお友達の希望を素直に受け入れて、

彼女のためにまたバッグをつくりましょうか。

私たち二人の希望を込めて。

 

スポンサーサイト
2009-10-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

