スポンサーサイト

--------(--)
 

呪文

これは誰にも秘密だったお話ですが、

私にはいつも心の支えにさせていただいている、

呪文の言葉があります。

それは、

DON'T WORRY, BE HAPPY !

という言葉です。

BOBBY McFERRIN という、

シンガーも歌っていますね。

どれだけこの呪文に救われたことでしょう。

辛い時、哀しい時、

その気持ちをいつもひっくり返してくれる、

魔法の呪文です。

そもそも、

なぜにそんなに思い悩むのか。

その気持ちの裏側には、

いつも確固として存在する、

永久的な想いがあります。

それは幸福になりたいから。

幸せになるために、

私たちは何かに没頭し、

時にその困難にすっかりのまれてしまって、

心を失ってしまうことがあります。

はじめの一歩は、

ただただ幸せになりたかっただけなのに。

そういう自分の気持ちを見失ってしまうことがあります。

だったら、

そこで足踏みしないで、

その困難に決して負けることなく、

幸せになりましょうよ。

DON'T WORRY, BE HAPPY!

唱えるだけで、

心がひっくり返る素敵な呪文です。

他の誰ではなく、

自分自身の気持ちに照れ笑いしながら、

私は、幸福に向けて、

一歩一歩、足を運びます。

私もあなたも、

DON'T WORRY, BE HAPPY!

お互いにそう想い合えることができれば、

きっと明日も幸せな時間を、

過ごせられるような気がしています。

 

スポンサーサイト
2009-10-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いい呪文ですね。読んでいてこれはいい言葉だと思いました。気持ちを切り替えれる言葉を持ってるっていいですね。後ろ向きな気持ちや弱い気持ちに負けそうな時元気な自分を呼んでくれますね。明子さんが強い秘訣なのでしょうか。
2009-10-06 23:08 | 純香 | URL   [ 編集 ]

純香さん

いつもコメントをありがとうございます。ここで純香さんと一緒にお話ができているようでうれしいです。
苦悩と幸せは表裏一体のような気がしてなりません。
幸せのために悩み、
悩みを通過すれば、
幸福が待っているような気がします。
つい忘れてしまうこともありますが、これからもがんばりたいです。
純香さんもがんばってくださいね。
応援しています。
2009-10-07 21:18 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

