スポンサーサイト

--------(--)
 

ご褒美

今日は治療の日でした。

強い抗がん剤を打たなければならない緊張からか、

病院には受付の時間よりも随分早くに到着しました。

いつもの流れにのって、

何を考えるわけでもなく、足を動かします。

ですがやっぱり今日も、

友達がひょっこり隣に腰掛けてくれて、

今日の治療に付き添ってくれました。

点滴を打っている間、

私は眠ることなく、

お友達といろんな会話をしました。

哀しみについて。

愛について。

死について。

夢について。

こんな無力に横たわる私を見つめるお友達には、

嘘はつけません。

心を丸裸にして気持ちを伝える、

憩いの時間です。

力をくいしばることはしません。

ただ私は横になって、

自分の気持ちをお友達に伝えます。

治療後、

お友達がお昼をご馳走してくれると言ってくれました。

大切な時間を私のために使ってくれているうえに、

ご馳走までしてもらっては申し訳ないと、

ああだこうだと断ってみますが、

お友達は、

ただ一言。

がんばったご褒美だよと、

笑顔を見せてくれます。

ご褒美。

子どもの頃から楽しみに聞いていた言葉です。

何十年年を重ねても、

やっぱり心弾んでしまう、うれしい言葉です。

素直にお友達の気持ちを受け取ることができました。

ありったけの努力が、

心の底から歌い上げる気持ちが、

報われず、途方に暮れる皆様へ。

あともう一つ山を越えれば、

きっと素晴らしい景色が待っています。

辛いのは、

あなたががんばっている証です。

きっと神様は、

あなたが予想もしていないくらいの、

素敵なご褒美をご用意してくれているはずです。

がんばるあなたの気持ちが真実ならば、

天はきっとあなたを裏切ることはしません。

私もあなたを心から応援しています。

 

スポンサーサイト
2009-10-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涙が止まりません
私も今、思うようにいかないことがあって悩んで落ち込んだりしてます
でも日記をよんで頑張ればいつか神様がご褒美をくれるかもしれないと思うと気持ちが楽になり、頑張る気力がわいてきました
いつもホントにありがとう
あなたの苦しみに比べれば私の悩みなんて小さなことなのに・・・
いつも逆に勇気や元気をもらってしまいます
何の励ましの言葉もなくごめんなさい・・・
今日の私のご褒美はあなたからの言葉でした
とても素敵な気持ちで一日を終われそうです
2009-10-02 22:22 | リリー | URL   [ 編集 ]

リリーさん

リリーさんは何を思い悩んでいるのでしょう。
姿のわからないリリーさんが心温まるお言葉をくれることに感謝すると同時に、リリーさんのお悩みを聞くことができればいいのにと切に思います。
悩みの大きさに大小はありません。
それを言ってしまえば、私の悩みもとても小さなことです。
ですが、自分という存在は自分しかいないのだから、今目の前にある世界によろこび、苦しむことが生きることなのかもしれません。
リリーさんがんばってください。
私もあなたのことを応援しています。
リリーさんが、神様に素敵なすばらしいご褒美をいただけるよう、私も祈っています。
2009-10-03 01:27 | 明子 | URL   [ 編集 ]

No title

ご褒美!いくつになっても胸躍る言葉ですよね。
私も最近、神様というか、大きな力の存在に気づかされることがしばしばありました。天は必ずその人の生き方に対してのご褒美をくれる、そんな気がしています。明子さんとこのプログを見ているすべての方に、素敵なご褒美がありますように…。
2009-10-03 19:51 | 奈々 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

