スポンサーサイト

--------(--)
 

やすらぎ

今日は頭痛をひどく感じました。

きっと昨日の治療の副作用でしょう。

部屋で寝ていれば、

孤独がおそってきます。

一人で痛みに耐えるのはとても辛いものです。

私は職場へ出かけました。

present.jpg 

このバッグを作りながら、

私はどれだけの安らぎを感じたことでしょう。

きつい体で仕事をしているのに、

安らぎを感じるのですから不思議です。

ですが私はその秘密を知っています。

それはこのバッグを作っている間、

ずっと心の中に、

ある人がいてくれたからです。

遠方で暮らす私の姪です

よろこんでくれるかな。

気にいってくれるかな。

あの子のいろんな顔を思い浮かべました。

遠くにいる私のことを気遣って、

優しい言葉をくれる姪は、

幼いころからずっと私と共に、

いろんなことを経験しましたが、

今や私の一番安らげる存在であるあなたに、

このバッグを贈ります。

 

スポンサーサイト
2009-09-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう。

とても素敵!
私の好みをよく分かってくれていますね。
早く使いたいです♪

でも無理はしないで下さいね。
2009-09-26 12:01 | Shinori | URL   [ 編集 ]

No title

いつも拝見させていただいています。はじめてコメントします
あなたの文章には心を打たれる素敵な流れがあります。読んでいてなんだか穏やかなきれいな気持ちになります。
あなたの書く文が大好きです
色々大変でしょうが、これからも素敵な日記届けてくださいね
2009-09-27 10:57 | リリー | URL   [ 編集 ]

shinori
よろこんでくれてうれしいです。
ありがとう。
早くshinoriの手元に届いてほしいので、そうします。
shinoriがこのバッグを持ってくれていることを思い描きながら、私もここでがんばります。


リリーさん
コメントをありがとうございます。
私はただ赤裸々に言葉を綴っているつもりですが、リリーさんの言葉に感謝します。
もしもよかったら、またコメントしてくださいね。
リリーさんの毎日が幸せでるよう、私もお祈りいたします。
2009-09-29 00:48 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

