
--------(--)
 

心を込めて

最近、一心不乱に、

ただただ心を込めてつくっていたものがあります。

それは私のいとこ5人に、

一人ひとりさしあげるバッグです。

20090922185936.jpg 

このバッグは、

4姉妹の長女のためにつくったもの。

いつもおいしい手料理を、

家まで届けてくれる方です。

私も4人弟妹の長女なので、

彼女と共感できる気持ちはたくさんあります。

いつも誰かのことを一生懸命考えて、

優しさをくれる彼女が大好きです。

20090922185647.jpg 

このバッグは、次女の方のものです。

いつも家に招いてくれて、

昔話や私の気持ちに、

優しく耳を傾けてくれます。

いつも安らぎを与えてくれる方です。

ありがとう。

20090922190000.jpg 

このバッグは、三女の方に向けたもの。

口数は少ないですが、

私が入院した時や、

困った時は、

誰よりもやさしい笑顔を向けてくれる方。

面影が妹にとても似ているので、

そんなあなたの笑顔に救われることが多々ありました。

20090922185915.jpg 

このバッグは、四女の方にさしあげます。

いつもいとこたちのムードメーカーで、

彼女の口から、

いつも楽しい言葉 を受け取っています。

あなたにどれだけ元気をいただいたことか。

20090922185844.jpg 

このバッグは、

一人っ子で、

今も献身的にご両親のお世話をしている、

私のいとこのためにつくったバッグです。

彼女は唯一、幼いころからずっと、

私が連絡を続けていたいとこです。

今大切な5人のいとこたちと、

幸せな時間を過ごせるのは、

彼女のおかげかもしれません。

時に厳しい言葉をくれますが、

それはあなたが私に、

病気に負けるな

と、心で思ってくれていることが伝わります。

あなたの目を見ていればわかります。

それぞれのこと考えて、

一生懸命つくったバッグです。

仕事ではなく、

誰を思って心をこめてつくりました。

幼い頃から姉妹のように育った、

女同士の私たちの関係の中で、

やっぱりさみしく思うのは、

妹の存在。

だけど、きっと天国で、

みんなや姉ちゃんのことを見てくれていて、

笑ってくれているよね。

あなたが遠い遠いところへ逝ってしまっても、

私たちは、いつもあなたの笑顔を感じているよ。

あなたが私の妹でいてくれてよかった。

これからもずっとずっと、

途絶えることなく、

私たちが仲良く笑顔でいられるよう。

そして、

あなたたちが幸せでいられますように。

2009-09-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

明子おばちゃんすごいね。
うちの母は、明子おばちゃんのつくってくれたバッグを、見える位置の壁にたてかけて、いつも眺めているよ。

絆の深い明子おばちゃんたちがいつまでもいつまでも幸せでいられるよう、私も祈っています。
2009-09-23 01:04 | ようこ | URL   [ 編集 ]

素敵なバックですね。いとこの方達がどんな方なのかバックを見れば想像出来そうな気がします。明子さんの気持ちが込められているのでしょう。誰かの為に何かすることは自分も幸せになれますよね。妹さんもそんなお姉ちゃんをいつまでも見守ってくれてますよ。
2009-09-23 18:56 | 純香 | URL   [ 編集 ]

ようこさん
ありがとう。
お母さんも気に入ってくれているとのこと、とてもうれしいです。


純香さん
コメントをありがとうございます。
バッグを見て、私のいとこたちが伝わるでしょうか。うれしいです。
私は、いとこたちをはじめ、様々な方に支えられながら生きています。
とても幸せです。
2009-09-23 21:44 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

