スポンサーサイト

--------(--)
 

強さ

今日は治療の日でした。

診察の時に主治医の先生が私の胸を見て、

経過が順調だという言葉をくれました。

毎日の生活の中で、

私は自分の胸を見ない日がありません。

日によって変化する症状を見ながら、

いつも不安を感じてしまいます。

だから主治医の先生のお言葉がとてもうれしくて、

あたかも病気が完治したような心地がしました。

そのせいもあってか、

抗がん剤治療を受けた後、

家に帰らず職場へ行き、仕事をしました。

以前は治療の後は部屋で一人苦しんでいたものでした。

ですが今は違います。

なぜならがんばることで苦しみが軽くなると、

そう気づいたからです。

これはとても不思議なことです。

死に背中を向けて、

生に向かって大きく腕を動かすからでしょうか。

今までもそうだったけれど、

苦しみの中にいる時は、

自分が動かなければ、

安らぎを得ることができないのかもしれません。

私は負けません。

この病気が私に、

また新しく強さを与えてくれます。

スポンサーサイト
2009-09-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね。
苦しみの中で一人じっとしていても
何も変わらないし、誰も助けてくれないですよね。

苦しみながら前へ進んでいく
あっこおばちゃんは勇ましいです!

がんばれ!!

2009-09-04 10:36 | shinori | URL   [ 編集 ]

shinori

shinori、コメントをありがとう。
小さい頃から知っているあなたが、今もこうして変わらず私の味方でいてくれること、とてもうれしく思います。
大切なshinoriがいてくれるからこそ、強くなれることがあります。
2009-09-05 01:37 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

