スポンサーサイト

--------(--)
 

向き合うこと

今週からずっと預かっていた仕事を、

仕上げることに集中していたため、

くたくたです。

ただ自分の治療やその後の体調などを考えて、

どうしても集中しなければならない時間でした。

明日は抗がん剤投与の日です。

病院に行くことは今は全く苦痛ではありません。

あれほど憂鬱だった治療が、

今はもう私の一部になっています。

先生たちに体調について説明することや、

自分と同じような病気と闘っている方を目にすること。

また看護婦さんたちの心温まる優しさに触れることは、

病気をする以前は未知のことでした。

失うものもありますが、

病気になって得ることもたくさんあります。

病気になれば毎日が辛いとか、

もう自由がないとか、

かわいそうだとか、

そう思われがちですが、

自分の病気としっかり向き合うことができれば、

その時間でさえも感謝することができます。

病気をしたって、

誰にも負けない幸せの中にいることができます。

 

スポンサーサイト
2009-09-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

病気と真正面から向き合い目標を持って生きてらっしゃる明子さんに勇気をいただき自分の生き方を振り返る事が出来ています。
今まで感じなかった気持ちが私の中にあります。


明子さんありがとう。
2009-09-03 06:57 | 純香 | URL   [ 編集 ]

No title

勤務の関係で日本を離れることになりました。明子様の末長き幸せをお祈りいたします。
今まで貴重なお話し、ありがとうございました。
2009-09-03 09:45 | 井上 | URL   [ 編集 ]

純香さん
ただ前を向いて歩くだけではなく、振り返ることにもかなりの勇気が必要ですね。ですが今という時間は、その一つひとつの時間が積み重なってできたものです。そういう今を築きあげてくれた時間に感謝したいものです。
純香さん、いつもありがとうございます。


井上さん
日本を離れるのですね。
井上さんがどんな方が存じ上げませんが、ここでたくさんの言葉を交わせたことにとても感謝しています。
心の優しい井上さんなら、きっと外国に行かれてもすばらしい時間を過ごせると信じています。
どうかお元気で。
がんばって、お互い幸せを目指して生きていきましょう。
2009-09-04 03:23 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

