スポンサーサイト

--------(--)
 

未来の日本

今朝、歯医者へ行くために、

朝早くに家を出ました。

すると交差点で、昇りを上げて、

車を通る人々に手を振る人を見つけました。

彼は昨日の選挙で当選した方で、

真黒に日焼けした顔に笑顔を浮かべて、

一人ひとりに頭を下げます。

当選することができたお礼のつもりでしょうか。

選挙が終わってからもまだ運動を行っている方を、

私は今まで一人も知りません。

それだけ今回の選挙が厳しかったということを、

物語っているようでした。

ですが私はその方の誠実さに心を打たれました。

投票される前の誠意よりも、

投票された後の誠意の方が信じられませんか。

昨日当選した方が、

今後私たちのために、

どのような取り組みを見せてくれるのか、

楽しみにさせてくれる、

とてもよい朝を過ごすことができました。

未来の日本が、

すばらしい国になるといいですね。

 

スポンサーサイト
2009-09-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

明子さんはごく当たり前の風景に、いつも何か意味を見いだしていますね。人よりもより多くの感動を経験できるんじゃないかな。
私も明子さんのブログを読んでから、毎日の生活の中に感謝の気持ちや感動を見つけられるようになりました。
2009-09-01 13:35 | 純香 | URL   [ 編集 ]

No title

いつもいつも明子様にはものを見る視点が私たちとは違うことに驚かされます。同じ光景を私が見ても何も感じないかもしれません
このプログでいろんなことかんじさせられます
2009-09-01 15:30 | 井上 | URL   [ 編集 ]

純香さん
コメントをありがとうございます。
そのような言葉をいただいて、胸がいっぱいです。
毎日の生活の中に、感謝の気持ちや、感動を感じることができれば、本当に大きな幸せを得られるような気がしています。
人の幸福は、その人の心の在り方や態度で決まるのではないのでしょうか。
純香さん。お互いがんばりましょう。


井上さん
コメントをありがとうございます。
井上さんは私と同じ風景に感動しなくてもいいのですよ。
井上さんが感動する景色に私が心を動かされるとも限りません。
自分を信じてください。
これからの井上さんの毎日に幸がたくさんありますよう祈っています。
2009-09-03 03:06 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

