スポンサーサイト

--------(--)
 

幸せ

幸せとは一体何なのでしょう。

何かに熱中すること?

富を得ること?

夢を追うこと?

愛する人がそばにいてくれること?

健康でいられること?

長生きすること?

時々私は幸福について考えます。

上にあげたことを一つひとつ想像して、

幸せな気分に浸りますが、

でもやっぱり私にとっての一番の幸福は、

自分が自分でいられること。

全力で想う私の気持ちを、

この世界が受け止めてくれる時、

私は至福を感じることができます。

だから私は、

このブログを見てくださるみなさんに、

感謝しなければなりません。

私の今の幸せは、

このブログをはじめた時から、

はじまっていたのかもしれません。

だってこの広い世界の中で、

みなさんと巡り会うことができたのですから。

ありがとう。

 

スポンサーサイト
2009-08-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

何を幸福だと思うのかは 人それぞれです。


でも人と人との出逢いは 何物にも代え難い宝物だと思います。


たくさんの人達に出逢えて あっこおばちゃんは幸福ですね


2009-08-31 01:29 | Shinori | URL   [ 編集 ]

shinori

今この記事を書きながら、あなたのことを考えていました。
shinoriがこの世界にいてくれること。
それは私の励みであり、幸せでもあります。
ありがとう、shinori。
2009-08-31 01:53 | 明子 | URL   [ 編集 ]

確かに幸せは人それぞれ違うと思います。最近思うのは、何か自分の目標がある時、その事に向かって懸命になれる事が人生を全う出来幸せなのかなと思っています。目標を見つける事が難しいのですが。

私もこのブログで明子さんの気持ちを読むと前を向いて目標が持てるように思います。
2009-09-02 20:34 | 純香 | URL   [ 編集 ]

純香さん

目標。
言葉を聞くだけで気持ちが明るくなります。目標を持つと、これからの方向が決定しますからね。悪い目標を持つ人なんていないわけで、目標を持つとただそれだけで向上できるような気がします。
私の目標は、病気を治して普通の生活をすることです。
純香さんのコメントを読ませていただき大切なことを改めて感じることができました。ありがとうございます。
2009-09-03 03:12 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

