スポンサーサイト

--------(--)
 

シャリーベイビーのうた

「私の花は咲いたの。」

妹がうれしそうに話してくれました。

何やら妹が働いていた会社の方が、

職場のみんなに株分けをした花のようです。

他のみんなから花が咲いたという便りはなく、

ひょっとすると自分だけが咲かせた花かもしれないと、

それはうれしそうに、

妹が大切に育てていた花、

シャリーベイビー。

実は妹が亡くなってからこちらへ帰る時に、

私がこの鉢をあずかって持って帰りました。

そして今年もまた、

シャリーベイビーは花を咲かせました。

花を咲かせたどころか、

ここに来て新しい芽が3つ生まれました。

一人で生活している私に、

シャリーベイビーは、

やさしくうたいかけてくれます。

抗がん剤の副作用で手足がしびれても、

頭が痛くても、

たとえ鼻血がでたとしても、

私のそばにいてくれて、

やさしくうたいかけてくれます

妹よ。

あなたが咲かせたあの花は、

今もここできれいに咲いています。

 シャリーベイビー

 

スポンサーサイト
2009-06-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったですね。きれいな花が、りっぱに咲きましたね。植物にも心がある・私はそう信じてます。
今、私の職場には、はまゆうの花の鮮やかなのブル-が心を和ませてます
花はいいですね
2009-06-16 11:13 | 海野  | URL   [ 編集 ]

はじめまして♪

shinoriちゃんと仲良くさせて頂いてます

明子おば様の事を聞いてコメント参加いたしました

shinoriちゃんと何年もお友達なのに
お母様とは一度もお会い出来ないまま…

でも、大阪でのお話や
このお花のお話からでも
明子おば様にとっては
愛らしくとても可愛い妹さんだったと
shinoriちゃん達にとっては優しいお母様だったと
お人柄が伝わりました
私も父をガンで亡くし
悲しく辛い思いが有りますが
いつもそばで支えられていると信じています。

女は愛嬌が大切って育てられたので
笑顔を絶やさないようにしています。

先に逝ってしまった
大切な人達からは
沢山のことを気付かせて貰えますよね…


明子おば様の名前の通り明るい笑顔に
いつか是非
お会いできると
楽しみにしています
2009-06-16 19:19 | 智恵子 | URL   [ 編集 ]

花綺麗ですね[i:63911]

明子さんの妹を想う気持ちが花を咲かせ、病気に立ち向かう気持ちが花を増やしているんじゃないかと思いました。抗がん剤治療はとにかくキツイと聞きます。その治療にも負けず、花にも活力を与え、私達にも生きる勇気を与えてくれる明子さん、私も明子さんが良くなっていく事を祈ってます。
2009-06-16 22:38 | sumika | URL   [ 編集 ]

海野さん、コメントをありがとうございます。植物にも心がある。いい言葉ですね。私もこの蘭の花が毎日私に話しかけてくれているような気持ちになります。海野さんの職場のお花たちを今日は想像させていただきました。さぞお美しいことでしょう。



智恵子さん
コメントをありがとうございます。
そしてshinoriがいつもお世話になっています。
智恵子さんもお若いのに、ご苦労がおありですね。ですが、お父様の祈りを今も守り続けている娘さんをもって、さぞお父様もおよろこびのことでしょう。先に旅立たれた方たちの美しい命を守り続けることが残された私たちの役目のひとつなのかもしれませんね。



sumikaさん
コメントをありがとうございます。見知らぬあなたが、私の健康をこの世界のどこかで祈ってくれているかと思うと胸がいっぱいになります。本当にありがとうございます。いつかの日記に書かせていただきましたが、生きんと申し訳ないと思える至福を感じています。すぐまた抗がん剤を打つことになりますが、sumikaさんの言葉を思い出して、治療にも負けません。ありがとうございました。
2009-06-17 02:02 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

