スポンサーサイト

--------(--)
 

落ち着く場所

今日は抗がん剤投与の日です。

昨夜はまったく眠れなかったので、

朝一番に病院へ行きました。

誰もいない受付で一人、考え事をします。

いつしかここが私の落ち着く場所になり、

眠れずに高ぶった気持ちがようやく穏やかになりました。

今日は白血球の数値が2760に下がっていました。

来週はもっと下がるかもしれないとのこと。

体がだるくなってきます。

治療が終わったら職場へ行きました。

明日の自分の体調がよくわからないので、

できるだけ受けた仕事を片づけておきたいのです。

今回のお客様は私の長年の友人でもあります。

絶対に期待を裏切るようなことはしたくありません。

そのように自分の仕事をしたり、

同僚のお手伝いをしたりしているうちに、

いくらか気分がよくなりました。

不思議かもしれません。

治療を受けて力がでなかったのに、

仕事をすると元気になるのですから。

私にとっての落ち着く場所や、

元気になる場所は、

少し変わっていますね。

スポンサーサイト
2009-08-28(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

明子おばちゃんの仕事に対する責任感にはいつも頭が下がります。そういう信頼関係が長年のお客様をつくっているのでしょうね。
私も明子おばちゃんを見習って人に信用してもらえる仕事がしたいです。
2009-08-28 01:19 | ようこ | URL   [ 編集 ]

No title

私もこの暑さで少々夏バテぎみなのですが、残暑はまだまだ厳しいようです。
頑張ってください。
2009-08-28 09:16 | 井上 | URL   [ 編集 ]

ようこさん
一つひとつの仕事を丁寧に心をこめて仕上げていけば、必ず人が必要としてくれる仕事ができるようになりますよ。がんばってくださいね。


井上さん
先日は秋めいた風が吹いていたのですが、今日は私の住むまちも残暑がとても厳しい一日でした。体調管理にお気をつけてください。
2009-08-29 02:37 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

