スポンサーサイト

--------(--)
 

信じる

人の心中には2人の自分がいるのではないか。

時々そんなことを考えます。

みなさんはどうですか。

全く間逆な自分に混乱してしまうことはありませんか。

私が今一番大切にしていること、

それは生きること。

ですがその傍らで、

死への恐怖に震える自分がいます。

どちらの自分が勝つのでしょう。

何かを信じる気持ち?

それとも疑う気持ち?

時に、心が砕けて負けそうになる時があります。

ですが、私は信じたい。

よく映画や歌の歌詞で出てくる、

信じるという言葉を、

昔々は笑っていた頃もありますが、

でもはずかしくなりそうな、そういう美しい気持ちが、

生きるうえで大きな励みになりますね。

プライドを捨てて、

自分の命に誇りを持てた時、

人は全てを受け止められるような気がします。

だから私は、

信じる自分を信じたい。

そう思っています。

 

スポンサーサイト
2009-08-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

つい最近、私も信じるか、それとも不安に流れるかという時間を過ごしました。
ですが信じた方が、たくさん愛が生まれるような気がして、気持ちを改めています。
だから今そういう自分で在れるよう努力しているところです。
何かを強く思うと、それに伴う不安がおそってくるのかもしれませんが、負けたくないですね。
2009-08-27 00:57 | ようこ | URL   [ 編集 ]

私にも信じる気持ちと反対の気持ちがあります。
特に嫌な事があったりすると反対の気持ちが勝ったりします。信じ続ける事は難しいですよね。そんな時は自分に言い聞かせます。まず信じる事が自分の夢を叶える近道だと。信じようとしない人よりちゃんと夢に前を向いている人の方が早く近付けると思うのです。このブログの全員の方が明子さんの回復を願い信じています。明子さん頑張って下さい。
2009-08-27 20:51 | 純香 | URL   [ 編集 ]

ようこちゃん
いつも私にがんばれがんばれと言ってくれるあなたも不安なことを考えることがあるのですか。お仕事など大変なこともあるかもしれませんが、がんばってください。


純香さん
お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
みんなが私の回復を信じてくれているなんて、そんな言葉をいただくと涙がでてます。ありがとうございますね。
生きんも申し訳ありません。
2009-08-28 01:01 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

