スポンサーサイト

--------(--)
 

幸せ者

今日はお客様から、

4着の注文をいただきました。

先日違うお客様からも注文を受けたので、

今週は仕事仕事の毎日になりそうです。

お友達に話すと、

何て幸せ者だ

という言葉をくれました。

若いころは、

生活をする手段としての気持ちが強かったのですが、

今は、私にとって仕事は生きることです。

もちろん、きつい体にムチを打って働くわけですから、

一体勿体、良いのか、そうでないのか。

お友達と話しながら笑いました。

今日もこの世界が私を必要としてくれます。

 

スポンサーサイト
2009-08-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

明子おばちゃんすごいね~。
私も明子おばちゃんみたいに、いつまでも社会から必要とされるような仕事ができたらいいな。
機会があったら、また品物見せてね。
2009-08-26 01:32 | ようこ | URL   [ 編集 ]

No title

私もまた社会の中の一員として働いていますが、時折私のやっていることは果たして社会に役立っているのか、自問自答することがあります。
明子様は幸せだと思うのです
そうして皆様から必要とされているのですから。
頑張ってください
2009-08-26 09:03 | 井上 | URL   [ 編集 ]

ようこちゃん
あなたも一生懸命仕事をがんばっているじゃないですか。
そういうあなたを見ながら、私も仕事をがんばれる時があります。
お互いがんばりましょうね。


井上さん
この世界は自分がよしとするか、だめとするかで経験する幸福が全く異なるような気がします。
自分が自分を認めるか否かで、人生が変わってくるような気がするのです。
井上さんは人生の中で何が一番大切ですか。
その大切なものに命をかけらるのなら、井上さんは立派に貢献されているのだと思います。
2009-08-27 00:50 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

