スポンサーサイト

--------(--)
 

この命

ナベルビンという抗がん剤を打つと、

白血球の数値がどんどん下がり、

免疫力が低くなります。

私は一人でこの副作用にどうすることもできず、

一人部屋で病気と向き合います。

泣きたいけれど、

涙は出ません。

沈黙の中、

ただこの病気と、

この治療に、

呼吸を合わせます。

今までは4日ほど寝込み、

残りの2日を必至に生活していました。

ですが今回は違います。

私は仕事に出かけます。

だってここに存在するのは私だけではないから。

この世界に私よりも辛い思いをしている方が、

どれだけいるでしょうか。

寝込んでいた自分に嫌気がさします。

私はこの人生にどれだけ甘えていたのしょう。

生きたい。

ただ生きたいのです。

普通の生活をしたいだけなのです。

だから今日も私は仕事に出かけました。

命を生きることって、

きっとそういうことなのでしょう。

当たり前のことに、

どれだけ命をかけられるか。

楽しい思いは今までたくさん経験してきました。

ですが私は、

今、どんな過去の自分よりも、

この命を生きています。

 

スポンサーサイト
2009-08-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ずっとそばで明子おばちゃんのことを見守っていて、いつも思うことは、私は明子おばちゃんのことをとても尊敬しているということです。
自分がすごく辛い時に、いつも明子おばちゃんは誰かのことを大切にできるとても強い人です。
私が明子おばちゃんのそばにいるのは、そういう理由です。
明子おばちゃんの命は、すごく美しいのだと思います。
だからこれからも、明子おばちゃんの命にたくさん触れさせてもらいたい。
がんばっている明子おばちゃんに、がんばろうというのは失礼かもしれないけれど、一緒にがんばろうよ。
2009-08-25 00:59 | ようこ | URL   [ 編集 ]

No title

人はそれぞれいろんな思いを悩みを持って生きているのだと思います。
私も仕事のこと、恋人のこといろんな思いや苦しみを持って生きています。
何故、人はこんなに苦しんでまでも生きる必要があるのか。ふと思うことがあります・
そんな時、明子様の言葉を聞くと、今そう考えた自分か゜恥ずかしくなります
頑張らないと。そう思うのです
ありがとう。
2009-08-25 09:24 | 井上 | URL   [ 編集 ]

No title

こんにちわ、井上の友人で黒木と申します。
井上から、すごく感銘ほを受けるブログだと聞き、投稿させていただきました。
井上の言っている意味がブログを読んでわかりました。
これからも時折、読ませていただきます
よろしくお願いします
2009-08-25 10:22 | 黒木 | URL   [ 編集 ]

ようこちゃん
コメントをありがとう。
正直に言うと1日に2~3回ほど、自分はこの世から消えてしまうのではないかという気持ちに不安になることがあります。
ですが周りの人たちに力をもらいながら、がんばっている毎日です。
また一緒においしいものでも食べに行きましょう。そう考えると生きることがとても楽しくなりますね。


井上さん
コメントをありがとうございます。
苦しむからこそ、幸せがあるんじゃないですか。
私もこの病気になって、苦しいことがたくさんあります。ですが、元気でいることのありがたみや、生きるよろこびを感じるのは、この病気がきっかけだったりします。
今、自分がやらねばならないことをしっかりと見つめることができれば、苦しみも幸福に変わるかもしれません。


黒木さん
コメントをありがとうございます。
感銘を受けていただけることはしていませんが、このようにお気持ちを向けてくださって本当にうれしいです。
ありがとうございます。


2009-08-26 01:06 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

