スポンサーサイト

--------(--)
 

生きる糧

今日は体がきつかったのですが、

以前仕事の注文を受けていたお客さまが、

仮縫いをしてほしいという連絡をくれました。

昨日打った抗がん剤の副作用で、

体に力が入らなかったけれど、

仕事を引き受けた以上、

お客様の都合を大切にしなければなりません。

そうしなければ私の気がおさまりません。

ですが、昼までお客様と様々なお話をしながら、

とても癒される時間を過ごしました。

一人で家にいれば、

きっと一日中、

痛みやだるさを感じなければならなかったでしょう。

ですが、今日はお客様に、

気持ちを元気にしていただいたし、

何よりも自分が苦しい時に、

自分を必要としてくれる方が、

いてくださると考えるだけで、

まだまだ負けられない気持ちになります。

洋裁の技術を与えてくれたのは母でした。

母は当時今の私を想像していたでしょうか。

母が信じて疑わなかった私の仕事は、

足の不自由な私の生活を支えてくれただけではなく、

私の人生と切り離すことができない、

生きる糧になりつつあります。

私は幸せ者です。

 

スポンサーサイト
2009-08-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

明子さん、お母さんが与えてくれたものをちゃんと自分のものにして、お母さんの願いに答えてますね。お母さんも喜んでいますよ(^O^)
副作用にも負けないで!!
2009-08-22 23:33 | 純香 | URL   [ 編集 ]

No title

仕事をおろそかにしないという気持ち、そのような体でありながら、感銘を受けます。
仕事を大切にすることが、お友達や恋人やいろんな方との人間関係を大切にすることにつながるんですね。
私もそのことをある人から教えられました
頑張ってください
2009-08-23 09:42 | 井上 | URL   [ 編集 ]

No title

すごいですね。お仕事に対するひたむきな姿勢。私も頑張る勇気が湧いてきます。
お互い、がんばりましょうね
2009-08-23 16:19 | マスオ | URL   [ 編集 ]

純香さん。
母は私の気持ちを一番理解してくれて、私を心から応援してくれた人でした。願いに応えられているのでしょうか。そうであったらうれしいです。
純香さん。
コメントをありがとうございます。


井上さん。
いつもコメントをありがとうございます。井上さんも誰か大切な方に支えられて生きていらっしゃるのですね。いつもいただくコメントから感じています。
どうかその方が教えてくれたことを大切にしながらこれからがんばってください。
私も井上さんのことを応援しています。
ありがとうございました。


マスオさん。
コメントをありがとうございます。
仕事をしている時、様々な方に感謝できる自分を感じることができます。
人は仕事をしていなければ、一人では生きていけません。
もしくは家族を、大切な人を守っていくことはできません。
ですがそこには大きな意味が隠されているような気がしてなりません。
お互いがんばりましょう。
2009-08-25 00:30 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

