スポンサーサイト

--------(--)
 

励まし

今日は職場から連絡がありました。

それは、目の不自由な先生に変わって、

問屋から服を選んでほしいという電話でした。

私はほとんど目が見えない先生に、

品物について説明しながら、

お客様に売れそうな洋服を選びました。

その問屋さんに今日披露させてもらったものがあります。

それは今日私が一日かけてつくったバックです。

いつも私に注文をくれる長年のお客様が、

自分のためにバックをと、

布や付属品などをプレゼントしてくれたのです。

問屋さんは、かなり気に入ってくれたらしく、

私のバックをお店におけばいいという、

ありがたいお言葉をくれました。

明日は抗がん剤投与の日です。

明日はナルベリンを打つので、

きっときつくなることでしょう。

また手術した傷がかゆいので、

明日先生に聞いてみるつもりです。

そのような不安を少なくするために、

一生懸命つくったバックです。

そのバッグをさげて、

明日はがんばってきます。

スポンサーサイト
2009-08-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が最もうれしいこと、それはこんな私でも人様のお役にたてるということです
このお返事も少しでも明子様のお役に立てればとの思いで筆をすべらせております
頑張ってください
2009-08-20 09:20 | 井上 | URL   [ 編集 ]

先日から子供達にありがとうございました。
明子おばちゃんの作ったバック見ました。凄い腕ですね。びっくりしました。
欲しい人が沢山いると思いますよ!
2009-08-20 13:21 | 誠一 | URL   [ 編集 ]

No title

井上さん
いつもコメントをありがとうございます。
人の役に立つために生きるとはすばらしいですね。毎日励ましのお言葉をくれる井上さんにどれだけ勇気づけられることか。ありがとうございます。



誠一さん
お久さしぶりです。
誠一さんとは一度お会いしているのですが、覚えていないようで。いつかお会いできるといいですね。
時々あなたのご実家に遊びに行かせてもらうことがあります。その時誠一さんの息子さんや娘さんとお会いしますよ。いい子たちですね。
2009-08-21 00:48 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

