スポンサーサイト

--------(--)
 

若者

みんなが一度に、遠方に帰ってしまったため、

ここのところ、ずっとさみしさを感じていました。

そんな時に励ましてくれた若者たちがいます。

一人は私のお友達。

毎日電話をかけてくれたり、

私を墓参りに連れ出してくれたり、

一人を感じる時にいつも元気をくれるお友達です。

お盆は何となく元気がないように感じましたが、

今日はとても元気でした。

理由を聞いてみると、

仕事がないと調子が出ないということ。

私も若い頃は仕事をはりきっていました。

ところが今は仕事を引き受けると、

お客様に迷惑をかけてしまわないだろうかと、

なかなか積極的になれないことがあります。

若さには勝てませんね。

無理をしないようにがんばってください。

もう一人は、病院の看護婦さん。

抗がん剤を投与する時に、

いつも枕元に来てくれて、

私の体を気遣ってくれます。

不安な時にどれだけ心が救われることでしょう。

優しくて、

とっても美人な、

その看護婦さんにお会いできるから、

私は毎週病院に、

足を運ぶことができるのかもしれません。

他にも、私を心配してよく連絡をくれる姪や、

時々会っては優しい言葉をかけてくれる甥も

いてくれますが、

また彼らのことは別の機会にお話します。

昔もそうだったかもしれませんが、

今も同様に、

この世界に住む若者はすばらしいと、

私は思っています。

 

スポンサーサイト
2009-08-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明子様にはいいお友達がいますね
文面からその人の人柄が伝わります
頑張ってください
私も頑張ります
2009-08-18 11:05 | 井上 | URL   [ 編集 ]

No title

おばちゃんの周りには
頼もしい若者がたくさんいて
心強いですね。


私も微力ながら応援していますv-237
2009-08-18 17:29 | shinori | URL   [ 編集 ]

井上さん
コメントをありがとうございます。
もともと人が大好きだったのですが、病気になってから、そばにいてくれる人の存在により大きな感謝の気持ちを持つようになりました。
井上さんも周りの方々とよい時間を過ごせるようお祈りしています。



shinori
いつもありがとね。
shinoriの存在は私にとってとても大きな存在です。
遠く離れていますが、いつもあなたのことを思っているんですよ。
また一緒に時間を過ごして、shinoriとたくさん楽しい思い出を作りたいです。
2009-08-19 00:50 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

