スポンサーサイト

--------(--)
 

お盆

今日は体に力が入らず、

一日ベッドの中で過ごしました。

何もない一日だと思っていたら、

いとこがおご馳走を届けてくれて、

大好物のおだんごなどをいただくことができました。

そういえばお盆ですね。

妹も帰ってきてくれていることでしょう。

そう考えると、

いつも居間に飾ってある写真の中の妹の笑顔が、

本当に語りかけてくれているみたいで、

家にずっといてもさみしくありません。

そう言えば、いろいろなところで迎え火を目にしました。

炎を見ていると、

天国にいらっしゃる方々が、

本当にその光を目指して、

帰って来てくれるような気がして、

自分が日本で生まれたことを、

誇りに思えたりします。

 

スポンサーサイト
2009-08-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


迎え火を見ていると
なぜか優しい気持ちになれて
大好きです。

でも私の住んでいるところでは
個人で迎え火を焚く習慣がないので残念です。

2009-08-15 11:41 | Shinori | URL   [ 編集 ]

shinori

shinoriの暮らしているところでは個人では迎え火は焚かないんだね。
ここでは車を走らせるごとに迎え火を見れてしみじみしてしまいました。
明日お母さんのお墓参りに行きます。
shinoriもまた遊びに来てね。
その日を夢見ながら私も元気に生きていきます。
2009-08-15 20:36 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

