スポンサーサイト

--------(--)
 

仕事

今日は抗がん剤投与の日でした。

ついこの間病院に行ったばかりなのに、

あっと言う間に木曜日になりました。

1ヶ月に病院へ行かなくてもいい日を、

つくってもらいたいけれど、

毎週打たなければ効果が出ないということで、

毎週ここへ足を運びます。

ここに来るのは私の仕事だから。

気遣ってくれる看護婦さんに言いました。

そう。

治療を受けることは今の私の一番の仕事です。

体が限界になり、

もういやだと思ったことは何度もあります。

ですが、

生きんと申し訳ない

と思った気持ちは私の本当の気持ちだから。

私は治療をやり遂げなければなりません。

それで私の病気が治るのなら。

 

今朝、先週付き添ってくれた姪の余韻を感じながら、

自分の順番を待っていたのですが、

お友達がひょっこり現れて、

今日は私の付き添いをしてくれました。

看護婦さんが、やさしく接してくれます。

他にも私を見守ってくれる方がたくさんいてくれます。

私が仕事を続けられるのは、そういう理由です。

スポンサーサイト
2009-08-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達が来てくれてよかったですね。
さぞ心強かったことでしょう。

日々感謝ですね。

私もどんな小さなことでも
感謝を忘れないように心がけています。

2009-08-14 09:38 | shinori | URL   [ 編集 ]

No title

いいですね
周りにいろんな方がいらっしゃって
頑張ってくださいね
私も頑張ります
2009-08-14 09:47 | 井上 | URL   [ 編集 ]

shinori
先週は付き添ってくれてありがとう。今日は今はもうここにはいないあなたを感じながら治療を受けました。
お友達や看護婦さんとの会話の中にあなたがたくさんでてきましたよ。
そちらで元気にやっているのでしょうか。がんばってくださいね。


井上さん
毎日コメントをありがとうございます。
周りにいろいろな方がいてくれて私は本当に幸せです。
毎日言葉をくださる井上さんにもとても励まされています。
ありがとうございます。
2009-08-14 21:34 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

