スポンサーサイト

--------(--)
 

パートナー

亡くなった夫は土木業に勤めていました。

私は十代の頃から洋裁の仕事をしていましたが、

夫の仕事について、

土木業の仕事をしていたことがあります。

2t車トラックに機材を積んで、

現場までを往復していました。

ダンプにはたくさんの機材が積み重なり、

今考えると恐ろしさに身が震えます。

若さなんでしょうね。

怖いものは何もありませんでした。

ある日現場に忘れ物を取りに行った時、

崖のぜっぴきからイノシシが落ちていました。

それをダンプにのせて、

家まで持って帰ったことを覚えています。

そのイノシシを従業員がさばいてくれて、

私たちは忘年会を楽しみました。

今このような体になり、

あの頃の自分がとてもなつかしく思えます。

夫が脳梗塞で全身麻痺になってから、

5年5カ月、24時間、

病院で来る日も来る日も床にゴザをひいて、

夫を見守りながら看病していました。

目しか動かすことができない夫を見つめながら、

もう一緒には家には帰ることができない切なさに、

何度涙を流したことでしょう。

自分が病気になって、

入院を繰り返し思うことは、

今ここにあの人がいてくれたらということ。

人間がよくて、

いつもニコニコしていた夫と一緒に、

いつまでもいつまでも一緒に生きていきたかった。

今もどこかで私を見守ってくれているのでしょうか。

 

スポンサーサイト
2009-08-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人は皆それぞれ壮絶な人生を歩んでいるのですね
一種の感激を覚えました
頑張りましょうね
2009-08-13 11:33 | 井上 | URL   [ 編集 ]

井上さん

そうですね。
人はそれぞれ自分だけが知るドラマがあります。
その一つひとつを大切にしながら、自分の命を生きていきたいですよね。
2009-08-13 23:43 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

