スポンサーサイト

--------(--)
 

生きる励み

明日は遠方から妹の家族がやって来ます。

それは妹の3回忌を、

生まれ故郷で供養してもらいたいという、

家族の意向によって、

こちらのお寺で遺骨を、

あずかってもらうことにしたのです。

連絡は取り合っていたものの、

妹が亡くなって以来、

妹の家族とは会っていなかったので、

久しぶりの再会になります。

妹も一緒に元気な姿で帰ってくれたらと、

思わずにはいられず涙がでました。

ですが、これからは妹にお寺で会うことができます。

以前のように元気な体ではありませんが、

妹が近くのお寺で供養されることは、

私の大きな励みになることでしょう。

どんなに辛いときでも、

自分にムチを打って、

残された時間をがんばって生きます。

スポンサーサイト
2009-08-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の父も他界して20数年が経過します。
でも私の心には父は生きています。元気だったころのやさし父は生きてます。
きっと妹さんもお喜びになるとおもします
がんばってください
2009-08-05 13:25 | 井上 | URL   [ 編集 ]

井上さん

そうですね。
信じれば必ず心の中で生きていてくれているような気がして。私も日々、心の中の大切な人たちに話しかけることがあります。そういう人たちを生かすことも、もしかしたら残された私たちの役目なのかもしれませんね。
2009-08-09 18:25 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

