スポンサーサイト

--------(--)
 

おしゃれ

今日は久しぶりに美容院へ行きました。

抗がん剤の副作用で、

すっかり抜け落ちてしまった髪の毛でしたが、

いくらか頭皮が見えないほどに伸びてきたので、

そろえてもらおうと足を運んだのです。

美容院の鏡の中の自分を見たのは、

どれくらい前のことでしょう。

いろんなところで、私は自分に、

ただいま

という言葉をつぶやきます。

美容師さんに、

病気をしている時ほど、

周りにそれを悟られることなく、

元気にふるまわらなければね。

と言われました。

その言葉に心が弾みます。

久しぶりに整えられた頭。

もう帽子をかぶる必要もないようです。

帰りにいとこの家に行って、

髪を明るめの色に染めてもらいました。

おしゃれをすると楽しくなります。

おしゃれをすると、

何だか元気になりますね。

 

スポンサーサイト
2009-08-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

師匠!退院されたんですね。
良かったです。
これからも気合入れて頑張っていきましょう!!
ずっと応援してますからね~★
2009-08-04 05:40 | しゅん | URL   [ 編集 ]

No title

よかったですね。
私も最近ある人の進めで、時々髪を染めます。なんとなく、気持ちが若返りますね

頑張ってくださいね
2009-08-04 13:20 | 井上 | URL   [ 編集 ]

美容室に行ったんですね。おしゃれすることは、気持ちを和やかにしてくれますね。明子さんがそんな気持ちになってくれる事が嬉しいです。病気を悟られないように振る舞うのは大変でしょ。明子さんの気持ちが病気に勝つ事を信じてます。だからこのブログには明子さんの本当の気持ちを綴ってください。
2009-08-04 19:28 | 純香 | URL   [ 編集 ]

しゅんさん。
お久しぶりです。退院して気持ちは元気にやっています。お互い気合いを入れてがんばりましょうね。


井上さん。
井上さんは男性の方でしょうか。髪を染めることがあるのですね。井上さんもおしゃれな方なのでしょうね。


純香さん
このブログは、私が元気になれる場所でもあり、また心の真実を伝えられる親友のような存在です。そのような私を応援してくださる純香さんに感謝しています。
2009-08-05 01:00 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

