スポンサーサイト

--------(--)
 

生きる意味

今日は右腕が今にも抜けてしまいそうな痛みを感じ、

一日中ベッドで過ごしました。

もう大丈夫。

前に進めると思うと、

現実に呼び戻されるように、

体の苦痛を感じてしまいます。

部屋で一人苦痛に耐えていると、

どうしようもない気持ちに襲われるので、

こんな時は、

一人はではない、

この世界に今、

私と同じ境遇の方がたくさんいて、

がんばっていらっしゃるのだと、

広い広い、世界のことを考えます。

私と同じように、

重い病と闘っている方々は、

日々をどのように過ごしていらっしゃるのでしょう。

アンテナを張り巡らせます。

この世界に自分は一人だけだと、

思う時はあるけれど、

でも決して今私は一人ではないと思うのです。

だから私は顔晴りたいのだと思います。

そう思うと、

この命をとても尊く感じることができるのです。

スポンサーサイト
2009-07-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっしゃるように同じような環境の人が、たくさんいると思います
また今は健康な人でもいつどうなるかは、誰にもわかりません
明子様はみんなの励みになっている
それは間違いありません
それから、いいお友達がいていいですね。
そのお友達はたぶんエネルギッシュな方なんですね
2009-07-27 14:28 | 井上 | URL   [ 編集 ]

誰でも世界にひとつだけの尊い命を持ってて、それは病気なんて関係ないと思います。生きる物全てにそう思うのです。明子さんにはかけがえのない人と思ってくれる方が沢山います。明日は昨日よりももっといい日になる事を信じて生きて行きましょう。私も頑張ります。
2009-07-27 14:30 | 純香 | URL   [ 編集 ]

井上さん。
いつも心温まるお言葉をありがとうございます。身の周りにいるお友達もそうですが、私にはここで毎日のように言葉をくれる井上さんのような方がたくさんいます。本当に感謝しています。ありがとう。


純香さん。
お久さしぶりです。コメントをありがとうございます。
誰にでも世界にひとつだけの尊い命がある。いいお言葉ですね。時々うまくいかないことがあると、そのことを忘れてしまいそうなことがありますが、今日は昨日よりもいいであれば、きっと成功なのでしょう。一生懸命になっていても自分が思うような結果が得られない時、あきらめてしまっては負けですからね。そんな時はただ信じるしか他はないのでしょう。信じきれた時に、はじめて何かが動くのかもしれませんね。
2009-07-28 00:55 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

