スポンサーサイト

--------(--)
 

憩いの時間

今日も一日部屋で過ごしました。

同じベッドで一日を過ごしましたが、

病院と家ではやっぱり違いますね。

一人で生活をしていますが、

家に帰れば、

妹の写真と、

妹が咲かせた花が、

笑顔で出迎えてくれます。

妹が好きだったコーヒーを入れて、

写真の前に置き、

妹としばらく話をしました。

そう言えば入院をしている時も、

3時くらいになると20代のお友達が、

ケーキとコーヒーを持って、

ひょっこり来てくれたりしました。

楽しいお茶をすれば、

病院の休憩所も喫茶店のように思えました。

こうして静寂のなか、

妹と一緒に語り合うのもいいものです。

さて、今日もおつかれさまと、

自分に声をかけながら、

ベッドにもどることにします。

スポンサーサイト
2009-07-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。退院おめでとうございます。
窓辺から聞こえるセミの声が今年の夏を象徴するかのように連日聞こえてきます
そちらのお庭からもセミの声が聞こえてしょうか。
頑張ってください
2009-07-21 08:42 | 井上 | URL   [ 編集 ]

No title

お久しぶりてす。
手術がうまくいったのか。毎日ブログを開いては気になっていました。
退院おめでとうございます。
寂しい時親しい人と語りたくなる
話せば気分が落ち着きますよね
ケ-キ、私も大好きです
暑い日が続きます
頑張ってください
2009-07-21 14:33 | マスオ | URL   [ 編集 ]

No title

井上さん。
コメントをありがとうございます。もうすっかり夏ですね。今年の夏もこうして楽しく過ごせることに感謝しています。

マスオさん。
毎日ブログを開いてくれていたようでありがとうございます。無事に退院することができました。マスオさんとこうしてここでお話できることがとても安らぎます。ありがとうございます。
2009-07-22 23:25 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

