スポンサーサイト

--------(--)
 

幸せ

ちょうど今頃の暑い季節のことと思います。

以前私は、病院の付近を散歩していたことがあります。

病棟を眺めながら、

確かに足は不自由だけれども、

こうして健康に歩けることができることに、

素直に心から感謝した覚えがあります。

ところが先日入院して、

自分が逆の立場に立ってしまったことを感じました。

病室の窓から、外を歩いている人を見つけて、

あの頃の自分がなつかしくて、

愛おしくて、

仕方ありませんでした。

当たり前のことが、

実はすごく幸せなことなのだなと思います。

退院して1日が経ちましたが、

やっぱり昨日の今日で体調が優れず、

今日は部屋でゆっくり過ごしました。

ベッドに横になりながら、

当たり前の幸せを数えます。

障害を持ったとしても、

病気を経験したとしても、

幸せはここにきちんとあります。

むしろ当たり前に考えていた幸せが、

たくさんたくさんあふれてきます。

この幸せを忘れて生きるのはもったいないですね。

 

スポンサーサイト
2009-07-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい

良かったぁ。毎日ブログ見て、いつ戻ってきてくれるか見てました。ポートも入って、これで注射の痛みも和らぎますね。
当たり前の事を幸せと感じられる。素晴らしい事だと思います。私もその気持ちをいつも感じて生きていたいと思ってます。
2009-07-19 23:11 | 純香 | URL   [ 編集 ]

ただいま

純香さん、ただいま。
ただいまという言葉は落ち着きます。私を待っていてくれるというここにもあります。とてもうれしいです。
純香さん。待っていてくれてありがとうございます。
2009-07-20 01:02 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

