スポンサーサイト

--------(--)
 

栄光の架橋

私は今から8ヶ月前、

昨年の6月10日を忘れることができません。

治療が終わったばかりの木曜日の午後でした。

苦しくて苦しくて、

自分の部屋のベッドに寝ていた私に、

お友達が素敵なプレゼントを運んでくれたのです。

そのプレゼントは、

このブログです。

「世界中のみんなに生きる姿を見てもらおうよ。

 この青いキャンバスに、

 おばちゃんがこれから毎日色をつけるんだよ。」

そう微笑みかけてくれたのでした。

それからみなさんに語りかける、

私の毎日がはじまりました。

はじめてコメントがきた時のこと、

優しい言葉が送られてきたこと。

私を励ましてくれたたくさんのご声援。

今日は何をみなさんと語り合おうか。

そう考える毎日が楽しくて楽しくて、

私はもう一度生きる希望を見つけたのでした。

みなさん。

本当にありがとうございます。

毎日毎日私と一緒に、

生きてくれてありがとうございます。

昨日のブログにも書いたように、

私はこれからがんばらなければなりません。

もうこの病気と本気で向き合わなければ、

病気において行かれそうになるのです。

しばらく、

私の病気が回復するまで、

このブログをお休みさせていただこうと思います。

がんばる時は、

一人がいいのです。

ですが私はみなさんに大切なものをいただきました。

だからきっと大丈夫。

またみなさんに何かをお話できる時が来ると思うのです。

そう信じて、

みなさんにありがとうと言いいます。

ありがとうございました。

私の携帯電話の着信音にもしている、

栄光の架橋を、

どうか一緒に聴いてください。

私はこの歌をみなさんにうたいながら、

新しい舞台の、

幕を開けることにします。

みなさんと過ごした時間が、

これからの私の栄光へと続く、

光輝いた架橋になることを心から信じて。

明子

 

栄光の架橋

(↑クリックをお願いします。)

スポンサーサイト
2010-01-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

明子おばちゃん。元気になれるお話や、勇気をもらえるお話をありがとう。
明子おばちゃんと出会うことができてよかった。
これからは治療に専念するんだね。
おばちゃんのがんばる姿をそばでいつも応援してるよ。
そしてまた、このブログで明子おばちゃんのお話が聞けることを楽しみに待っています。
明子おばちゃんの人生の行路が、これからいい方向に進みますように。
2010-01-23 01:49 | ようこ | URL   [ 編集 ]

ありがとう

おばちゃんから ブログを始めると聞いた時は どうなることやらと ハラハラしましたが みなさんのあたたかい言葉に励まされて ここまで来れましたね。

私も何度となく おばちゃんやみなさんの言葉に勇気づけられました。


お休みするのは寂しいけれど おばちゃんが決心したのなら それが1番いい選択なんでしょう。

ブログは終わっても みんな応援してることは忘れないで下さい。


顔晴って!!

2010-01-23 13:46 | Shinori | URL   [ 編集 ]

No title

明子さん
いつも前向きな明子さんに、私も温かい気持ちにさせてもらっていました。
痛みやしんどさは、体が頑張っているサイン。と思っても、それを前向きに受け止めるというのは、私が思う以上にとてもエネルギーが必要な事と察します。
明子さんがこれからの毎日、少しでもしんどくなく過ごせますように。前向きな明子さんにはこれからもきっと、素適な出会いや出来事が待っていると思います。 
また元気にブログを再開される日を心待ちにしています。
お大事になさってください。
2010-01-23 14:08 | sachiyo | URL   [ 編集 ]

No title

私も炎症性乳癌を患っています。以前、私のブログにコメントを残してくれて明子さんのブログアドレスを教えてくれましたね。ずっと読ませてもらっていました。
私はもうこの病気を告知されて4年になりますが再発もなく今のところ落ち着いています。ここのところ明子さんの具合がよろしくないようだったので心配していました。明子さんお互い病気を治しましょうよ。数字にあらわされた5年生存率に、絶望していた頃もありましたが、私はまだ健康になることをあきらめていませんよ。だから明子さんの前向きな姿にはいつも元気をもらっていました。私も頑張ります。明子さんも頑張ってください。
2010-01-23 15:56 | リオン | URL   [ 編集 ]

ブログをお休みするそうで驚いています。
大丈夫ですか?
毎日楽しみにしていたので寂しい気持ちですが、まずはお体をいたわってくださいね。
明子さんの言葉のファンでした。また元気になられて、お話できることを心待ちにしています。
2010-01-23 19:37 | 奈々 | URL   [ 編集 ]

No title

毎日ブログを見る事が、楽しみでいつも前向きなおばちゃんのお話から元気、やる気をもらっていました。ブログのお休み寂しくなりますが、治療に専念して、また元気にブログ再開される事楽しみにまっています。
2010-01-23 19:58 | rumi | URL   [ 編集 ]

No title

私に勇気と感動を与えてくださいました明子様には心より感謝申しあげます。
どうか頑張ってください。
またいつの日かこのブログでお会いできることをご祈念いたします・
ありがとうございました
2010-01-25 09:53 |  | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

