スポンサーサイト

--------(--)
 

りんご

以前もそう綴りましたが、

りんごを食べると妹を思い出します。

店に行くと、

妹が好んで食べていた銘柄のりんごを、

探します。

今日はいくらか副作用が軽かったのですが、

ものを食するのがここのところ不安で、

食べる気がおこりません。

でもそれでは弱ってしまうので、

今日はりんごを煮て食べました。

食欲がない時はいつもりんごを手にとります。

りんごが食べやすいからというわけでなく、

りんごの甘さが、

妹の優しさにように、

体をさすってくれるから。

退院してから部屋でほとんどの時間を、

一人で過ごしています。

今は苦痛の隙間から自分を見つめ、

そして向き合い、

来る日も来る日も痛みだけがそばにつきまとう、

やるせない時間を送っています。

でもそんな時でも、

人は決してひとりになることはない。

いろんなかたちを経て、

様々な優しさを受けることができます。

だから私はいつも苦しい時は、

りんごを手にとるのかもしれません。

 

スポンサーサイト
2010-01-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

今日の京都は昨日までの寒さがうそのように
小春日和のような穏やかで暖かな日でした♪

甘く煮たりんご♪
とても美味しそうで
想像しただけで癒やされそぅです(^^)

私はあまりにも仕事でバタバタしていたので
今日はお昼過ぎまでに仕事をやりあげて
京都亀岡市千歳にある出雲大神宮へ参拝に行ってきました☆
江原啓之さんがパワースポットと言うだけあってとても静かで厳かな神社でした。

心が穏やかになって
また明日からがんばれそぅです(笑)
2010-01-20 19:37 | 智恵子 | URL   [ 編集 ]

智恵子さん

コメントをありがとうございます。お仕事がお忙しそうで、またアクティブに過ごされているみたいですね。先日shinoriに私の住むまちの近くにもパワースポットがあるということを聞きました。智恵子さんはいろいろとお詳しいんですね。いつか案内できればうれしいです。がんばって元気にならなければなりませんね。

こちらも春のような気候です。こちらは昨日からずっと暖かいので、そちらはもう少し続くのではないかな。

がんばってくださいね。
2010-01-21 03:33 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

