スポンサーサイト

--------(--)
 

健康

夜中から副作用がひどく、

今日は病院へ行きました。

すると先生からこのような言葉が。

「そのうち慣れますから。」

私は気が遠くなるのを感じました。

先生のお言葉に対してではありませんよ。

私の健康は、

もはやこの現実に慣れることでしか、

得ることできないのかと思うと、

先の未来がぼやけてしまったのです。

慣れることが、

私の安らぎなのでしょうか。

もしも願いが叶うとしたら、

ひと時でいいから、

すべての病気から解放されて、

本当の安らぎを感じてみたい。

以前は毎日当たり前のように、

健康に過ごしていたのに。

健康とは失ってしまって、

はじめてその存在の大きさに気づくもの。

そばにいてくれたことが、

こんなにも幸せなことだったんだって、

今さらながら愛おしく思えます。

私は健康に恋をしているようです。

これから先、

実ることのないこの思いに、

私は焦がれてしまうのでしょうか。

それとも私たちを引き離した病との生活に、

慣れてしまえと言うのでしょうか。

 

スポンサーサイト
2010-01-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明子様、心中お察しします。
ですが、「生きる意志」は何よりも強いと私は思います。
明子様の心の中を「生きる意志」で満杯にして、これからの人生に起こる今までの人生以上の「感動」を感じてほしいと思います。
偉そうなこと言ってすいません。
私は、心の弱い人間です。
でも明子様のプログを見ていると、強く、優しい気持ちになれます。
完治される日を、心よりお祈り致しております。
2010-01-19 06:57 |  | URL   [ 編集 ]

コメントをありがとうございます。
今の私の日々に感動を見つけることは難しいことでもありますが、今日も誰かにありがとうと感謝することができました。がんばります。
2010-01-21 03:27 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

