スポンサーサイト

--------(--)
 

昨日までとても激しかった副作用が、

今日はぴたりと止まり、

止まれば止まったでまた心配になります。

今日も一日中部屋で過ごしました。

こんなに何日も退屈ではないかと、

思われるかもしれませんが、

退屈なんかじゃありません。

そういう時は、

心の中でいろんなことを考えて、

旅に出るようにしていますから。

今日は遠方で暮らす姪のことを考えました。

治療の日には必ず連絡をくれて、

入院中もずっとメールを送ってくれました。

私たちがはじめて会った時のこと。

小さい時に抱きしめてあげた時のこと。

一緒に生活していた時のこと。

彼女とみずいらず隣り町までドライブしたこと。

大人になった彼女と夜中までお酒を酌み交わしたこと。

心がどうも晴れない時は、

大好きな人のことを想う旅にでます。

そうするといつの間にか、

見失いかけた幸せを見つけることができるのです。

今年私の姪はお友達と一緒に、

こちらへ遊びに来るとか来ないとか。

実は先日入院をする時に、

帰れなかったらどうしよう。

と悩んだことがありました。

でも楽しみが未来で待っていてくれるから、

がんばっていたんですよ。

アメリカへ行っても、

ヨーロッパへ行っても、

アフリカへ行っても、

たくさんのすばらしいものを観光できるでしょうが、

一番見ていたいもの、

一番感じていたいものは、

私の心の中にあります。

スポンサーサイト
2010-01-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

