スポンサーサイト

--------(--)
 

ただいま

今日退院しました。

みなさんいろいろとご心配をおかけしました。

この入院は、

新しい治療に私の体が適応できるかどうかを、

確認するためのものでしたが、

今のところ大きな副作用もなく毎日を過ごしています。

今回の入院から私は、

かけがえのないものを得ることができました。

それは同じ病室で闘病されていた方との出会い。

私と同じ癌患者の方たちと過ごした時間です。

私たちはお互いの運命について、

夜通し語り合ったのです。

時に慰め合い、

時に励まし合い、

慰めも励ましも、

すべてが友にかける言葉であり、

同時に自分自身にかける言葉でもあり、

笑顔を浮かべながら、涙がとまないことも。

でも一人ではないんだなあと、

大きな力をもらえた時間でした。

私もがんばらなければなりません。

がんばらなければならない。

そう思うことができない時が、

一番苦しかったりしますからね。

私はまた病院で、

生きる糧をいただきました。

ありがとうございます。

それから、

遠くから毎日のように見守ってくださった方。

そばでお世話をしてくださった方。

私の帰りを待ってくださった方。

ありがとうございます。

ただいま。

スポンサーサイト
2010-01-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい。
大きな副作用もないとのことで安心しました。
新しい治療が効くことを祈っています。
2010-01-13 15:16 | shinori | URL   [ 編集 ]

shinori

ただいま。
いつも気にかけてくれて、優しい言葉をありがとう。
新しい治療が効くといいですね。

今日はとても寒かったですが、そちらはどうですか?
風邪ひかないようにがんばってくださいね。
2010-01-14 04:42 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

