スポンサーサイト

--------(--)
 

みんなと一緒に過ごすお正月

今日は私のいとこたちが、

本家へ集まって、

朝早くから餅つきを行ったそうです。

そこで一人が私の家まで、

つきたてのお餅を運んでくれました。

お正月が家に舞い込んだような気持ちになります。

すると、

大切な人の顔が次々と浮かんできました。

私の弟と、

妹の家族に、

送ってあげよう。

味見をする間もなく、

小包を2つ作り、

それぞれの場所へ送り出しました。

それぞれ違う場所で暮らしていますが、

同じお餅を食べれば、

同じお正月を過ごしているような、

気持ちにならないでしょうか。

あなたたちのことを思いながら、

私はお正月に、

このお餅を食べることにします。

一緒に、

いい年を越しましょうね。

 

スポンサーサイト
2009-12-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親戚の方達がついてくれたお餅
さぞ美味しいでしょうね。
楽しみです。
ありがとう!
2009-12-29 13:31 | shinori | URL   [ 編集 ]

shinori

コメントをありがとう。
よろこんでくれているみたいでよかった!
shinoriはもう年末年始のお休みに入りましたか?
今年はこちらに来てくれて、久しぶりに会うことができてうれしかったし、毎週のように連絡をくれて感謝しています。
どうかいいお年を迎えてね。
来年もまた一緒にがんばりましょう。
2009-12-30 01:01 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

