スポンサーサイト

--------(--)
 

エネルギー

今日は仲間7人と、

少し遠方に出て海の近くで食事をしました。

獲れたての新鮮な魚料理をいただきながら、

とても幸せな時間を過ごしました。

食事の後は、

一人の家におじゃまして、

ほんの少しだけお酒をいただき、

みんなでおしゃべりをしました。

たわいない会話に大笑いしながら、

明日のこともすっかり忘れてしまいそうでした。

明日は抗がん剤投与の日です。

今週は4日寝込んでしまったので、

本当にあっという間でした。

ですが、今日はたくさんたくさん、

エネルギーを体の中に取り入れました。

新鮮なお魚、

海の景色や磯のにおい、

そして何よりも誰かと一緒に笑え合えたこと、

すべて明日の治療のために、

大切に体に蓄えておきました。

思いがけない時間を企画してくれた仲間に、

感謝しています。

もちろん、このブログで、

私を見守ってくださっている方にも心から感謝して、

明日はがんばります。

感謝の気持ちは苦痛に負けないと思うのです。

病にさえもその気持ちは立ち向かいます。

スポンサーサイト
2009-06-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

話す相手がいて、笑う相手がいる。
すばらしいことですね
電話の向こう側で笑い声を聞くだけで私も楽しくなります
2009-06-25 13:08 | マスオ  | URL   [ 編集 ]

海・友達・笑顔

とっても素敵☆な1日でしたね(^^)

私も小樽で育ったので
海は大好きです♪


友達とのお喋りは
辛いことがあっても
忘れさせて貰えるし

楽しく笑いあえることで心も穏やかになりますよね☆

笑う♪ことは
元気な細胞を増やして
健康にとても良いと思います!!


明子おば様の
明日の痛みが
少しでも
和らぎますように‥


2009-06-25 23:52 | 智恵子 | URL   [ 編集 ]

マスオさん
コメントありがとうございます。
マスオさんにも生活を楽しませてくれる大切な方々がいらっしゃるのですね。どうかお幸せに過ごしてください。



智恵子さん
コメントをありがとうございます。
智恵子さんは小樽の出身なのですね。私は食べ物は魚介類が好きですし、何よりも今一番訪れたい場所は北海道です。小樽という言葉を聞いただけで、旅に出かけたような気持ちになりました。ありがとうございます。
2009-06-26 00:10 | 明子 | URL   [ 編集 ]

負担になんかなってませんよ!私の方こそ元気を貰ってるんだから。明子さんがこのブログを始めて、そしてブログに出会えた事に感謝してます。お友達といい日を過ごしたんですね。

明日の治療頑張って下さい。私もこのブログからエネルギーを送ります。
2009-06-26 00:10 | 純香 | URL   [ 編集 ]

純香さん

今、あなたのことを考えていたので、ちょうど純香さんからコメントをいただいて、涙が出そうになりました。今日も抗がん剤を打ってきました。熱が出てきついですが、純香さんのエネルギーを受けとってがんばります。
2009-06-26 00:13 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

