スポンサーサイト

--------(--)
 

一生懸命

今日は入院しているお友達の、

お見舞いに行きました。

そこでお友だち元気づけるため、

楽しい会話をして一日を終えるつもりでしたが、

帰宅後、私の熱が上がってしまい、

今ベッドの中でうめいているところです。

最近調子がよかったのですが、

久しぶりに感じる孤独です。

自分の中の病にふっと気づく時、

突然孤独に包まれて、

私は暗闇の中で前に歩くこともできません。

どこか遠くへ一人飛ばされていくみたい。

ですがこんなに苦しいのは、

この世界に生きているからこそ。

私はこの世界の傍観者になんかならない。

病に苦しむことだって、

一所懸命生きていることでしょう。

あきらめてたまるものですか。

私は今、

一生分の気持ちを込めて、

毎日を一生懸命生きているのですから。

 

スポンサーサイト
2009-12-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

