スポンサーサイト

--------(--)
 

よき日

人生の中で大切にしているもののひとつ。

それはお誕生日です。

出会うことができた誰かに生まれた日を尋ね、

カレンダーにしるしをつけます。

毎日が大切な人の誕生日になったら、

どんなに幸せだろう。

そう思いながらしるしをつけるのです。

あらゆる記念すべき日を、

今まで経験してきました。

ですがそれはすべて、

お誕生日につながっていること。

もしも私がこの世を去った時には、

命日は覚えてくれなくてもいい。

その代わり誕生日にそっと思い出してほしいものだと、

考えたりするのです。

今日は私の姪の誕生日です。

ついこの間の冬の日のように、

すばらしいこの日を、

私は忘れることができません。

生まれてきてくれてありがとう。

そばにいてくれてありがとう。

私は今日。

ずっとあなたのことを思っていましたよ。

お誕生日おめでとう。

 

スポンサーサイト
2009-12-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます。
誕生日はまさにその人の人生の年輪、そう思っています。
私も自分の誕生日と私の愛する人の誕生日をこれからも大事にしていきたいと思っています
頑張ってくださいね
2009-12-21 08:03 |  | URL   [ 編集 ]

No title

ありがとうございます。
思いがけないプレゼントを頂いたり、心に残る誕生日となりました。

いくつになってもいいものですね。

命日よりも誕生日を思い出してほしい。
私もそう思います。
2009-12-21 14:28 | shinori | URL   [ 編集 ]

人生の年輪と考えると、年を重ねることがうれしくなりますね。
あなたさまも、ご家族のみなさんをこれからも大切に、一家の大黒柱として頑張られてくださいね。



shinori
お誕生日おめでとう。
よい誕生日を過ごすことができたみたいで私もうれしいです。
これからも身体に気をつけて、shinoriらしい時間を過ごしてくださいね。あなたが笑っていることを、輝いていることを、一生懸命がんばっている姿を思い浮かべながら、私もがんばります。


2009-12-22 00:26 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

