スポンサーサイト

--------(--)
 

姉妹

今年の仕事はもう納めたはずでしたが、

また注文を受けることができました。

091211_1130~01 

こちらは私の友人である、

二人姉妹のお姉さんのためにつくったもの。

091212_0926~01 

こちらは彼女の妹さんのためにつくったものです。

カシミアを素材にしたマントを、

姉妹のためにつくりました。

つくっている時に思っていたことは、

天国で幸せに暮らしている私の妹のこと。

姉妹っていいですよね。

いくつになっても、

おそろいの服を着て、

助け合って、

言葉に出さなくても、

お互いの優しさを感じて、

かけがえのない絆を感じることができる。

それが姉妹です。

今だってそうです。

ただ住む場所が少し遠くなりました。

ですがただそれだけのことです。

すぐに家を出て、遠方で暮らしていた私の妹とは、

若い頃からいつも離れ離れ。

ですが幼い頃は、

かたときも離れず私の手助けをしてくれた妹でした。

この病を抱えた時には、

姉ちゃん辛いだろうと、

家族を持つ身でありながら、

自分の家に私を呼んでくれた妹。

その間妹は遠くへ旅立ち、

ですが妹が私を家族に招き入れてくれたから、

私は最期の最期まで、

妹の姉でいることができました。

今度は私がかたときも離れず、

妹のそばにいることができました。

また少し住む場所が遠くなってしまったけれど、

そんなことは関係ないよね。

妹は天国で暮らしている。

私ここで生きている。

顔を見る時がずっと先に延ばされたとしても、

声を聞くことができなくても、

妹を、

私はいつも感じることができます。

それが姉妹です。

私のつくったマントを羽織った姉妹が、

これから幸せな時間を過ごせますよう、

心を込めてつくりました。

 

スポンサーサイト
2009-12-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも、いつも思うのですが、すばらしい出来栄えですね・
たぶん、創られた方の想いが・気持ちが身につける方に伝わり、きっと幸せもを感じることと思います。これからもより多くの人に幸せを分かち与えてください。
私もこのブログを見て幸せをもらっている一人です。
これからも頑張ってください

2009-12-14 10:41 |  | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます。
お褒めの言葉をもらえて光栄です。
わざわざ私に仕事を注文してくださるお客様がいることは本当にありがたいことです。そのようなお客様が素敵に着てくださるよう、これからもがんばります。
2009-12-15 00:07 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

