スポンサーサイト

--------(--)
 

新しい明日のために

今日は治療の日で、

主治医の先生にこのような言葉をいただきました。

「薬の効果がほとんどなくなってきているから、

 薬を変えましょう。」

私は一瞬目の前に壁が敷かれたような気がして、

先生にこう言葉を放ちました。

「もしかしてまた髪が抜け落ちてしまうのですか?」

先生は、

「死んでしまうよりも、

 髪の毛が抜けるくらいがまんできるでしょう。」

そう私を励ましてくれました。

絶望的です。

このまま家に帰る気持ちにもならず、

お友達の家へと足を引きずりました。

そうすると、

仕事で思わしくないことがあったらしいお友達が、

私よりもさえない顔をして現れました。

なぐさめてもらうはずが、

彼女を励ますことに。

10th.jpg     

今日は二人で、

落ち込み晩餐会をしました。

明日はお互い笑顔でいられますように。

 

スポンサーサイト
2009-12-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

