スポンサーサイト

--------(--)
 

癒し

一人暮らしをしていると、

どうしてもテレビと仲良くなります。

特に眠れない夜は、

何度も放送されるニュースに、

繰り返し耳を傾けます。

きっと明日の朝は、

私がこのニュースをアナウンスできるな。

そんなことを考えながら、過ごす夜もあります。

よく周りのみなさんに、

気性が激しいとか、強いとかという、

言葉をいただきますが、

格闘ものや、サスペンスなど、

はらはらどきどきするものはほとんど見ません。

私がテレビのチャンネルを合わせる番組は、

たいてい韓流映画です。

意外かもしれません。

いろんな辛いことや哀しいことがあるこの世界で、

誰かをこんなに純粋に愛せるものかと、

涙を流しながら、

すっかり癒されます。

私の部屋には、

ぺ・ヨンジュンさんの置時計と、

カレンダーが飾ってあります。

病気に落ち込んでいた時、

お友達がプレゼントしてくれたものです。

今さらこんなものをいただいてもしょうがないと、

思ったりしましたが、

今は食事の時にヨンさまの顔を見ながら、

話しかける毎日です。

前でほほ笑んでくれるハンサムに、

癒されます。

今月になって新しいヨン様に会えました。

素敵な日々が過ごせますように。

 

スポンサーサイト
2009-11-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨン様、素敵ですよね。
私も実は好きなんです。何とも言えないあのやさしい笑顔に癒されちゃいます。
新しいヨン様って?どなたか素敵な方にお会いになられたのですか?
もしそうだったら、きっと明子さんへのご褒美ですよ。
2009-11-07 05:41 | 奈々 | URL   [ 編集 ]

韓流映画癒されますね。私も有名な物は見ました。最近の日本の物にはないものがありますよね。

インフルエンザも流行っています。十分用心してください。
2009-11-07 09:40 | 純香 | URL   [ 編集 ]

奈々さん
奈々さんもヨン様のことが好きなんですね。私もあの優しい笑顔にどれだけ癒されたかわかりません。
新しいヨン様は、11月のカレンダーをめくった時に出会うことができたヨン様のことですよ。
コメントをありがとうございます。


純香さん
私は特に映画をレンタルしたり、見にいったりすることはなく、テレビで放送されているものを見ます。毎日仕事から帰ると韓国映画を見ることが私の日課です。純香さんも見ているですね。共通の趣味を持ててうれしいです。
2009-11-08 10:48 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

