fc2ブログ

与えられた数時間

今日は治療の日です。

いつもはお友達が付き添ってくれるのですが、

今日は一人で治療を受けました。

何せ今月は私の誕生月ですから。

昨日は自分のために何かをつくり、

今日は自分の身体を自分で労ります。

たくさん自分にご奉仕できる特別な月です。

誰かとお話していると、病気についての、

前向きな気持ちも、

後ろ向きな気持ちも、

どっちも正確には表現することができません。

何かを伝えようと言葉を選ぶけれど、

行きすぎたり、途中でとまったり、

バランスがうまくとれませんね。

自分に話す時は、

とても上手に気持ちを伝えられるのに。

私は毎日何かしら動いて生活をしているので、

このように何時間もベッドに横になって、

目を開けているのも、

自分と向き合える時間を持てるようで、

今日はいろんなことを考えました。

さて明日は、

どんな素晴らしい一日を過ごしましょう。

 

スポンサーサイト



2009-11-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

さそり座☆

わたしも11月生まれです♪
大好きな季節です♪

いつもチェックしている占いを見たら‥

『パワーがみなぎって勢いを感じるでしょうし
愛情も湧いてきます。
今はとてもパワフルな時なのです。
なんでもできそうな気がすると思います。
更にいえば
なんでも心に湧いたことに着手しておいた方が
いいんじゃないかと思います。
今はいわば「貴方の番」です。
ゲームで順番が巡るように
今 貴方にプレイする順番が
回ってきたんだと思うのです。
発信し 行動し 要求し
さいころも振るのだろうと思います。』

何だかとっても
わくわくしてしまいました(笑)

明子おば様にとって
またステキな一年で
ありますように♪♪

2009-11-07 00:41 | 智恵子 | URL   [ 編集 ]

智恵子さん

智恵子さんも11月生まれなのですね。
生まれた月が同じということで今まで以上に親しみを感じます。
私たちさそり座にこんな素敵な言葉が書かれてあったのですか?
読むだけで明るくなれますね。
最近、身体がきつくて、弱気になってしまっていましたが、そういう時に智恵子さんから思いがけないメッセージをいただきました。
止まってしまおうか。と思っていた矢先き、私の順番が回ってきたなんて、びっくりしましたが、今その言葉が、智恵子さんを通して私に届いたということは何か意味がありそうです。
ありがとうございます。

寒くなりましたね。
智恵子さんもどうかお体に気をつけてお過ごしください。
2009-11-07 02:02 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる