スポンサーサイト

--------(--)
 

蕎麦

今日はいとこの家に遊びに行きました。

あるいとこのご主人さんですが、

とても気さくに話しをしてくれる楽しい方がいます。

多趣味な方で、

畑で野菜をつくったり、

布でぞうりをつくったり、

牛乳パックで腰かけ椅子をつくったり、

木材で収納棚をつくったり、小屋をつくったり、

いろんなことに一所懸命になられる方がいます。

今日はその方からお蕎麦をいただきました。

もちろん彼の手作りです。

私も仕事は洋服をつくること。

手づくりのもののすばらしさは、

いつもながら感じています。

今日はそのいとこのご主人さんに、

私がよく手掛けている、

バックのつくり方を教えてくれないか?

という言葉を受けて、

そこにいたみんなで大笑いしました。

本当に何かをつくることが好きなんですね。

私が今夜食べるためだけに、

大張りきりでつくってくれた、

とてもうれしい、

明日も元気が出そうなお蕎麦を、

今日の夕食はいただきました。

とてもおいしかったですよ。

ありがとう。

スポンサーサイト
2009-11-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明子様の末長き幸をお祈りいたします。
頑張ってください
2009-11-04 09:07 |  | URL   [ 編集 ]

No title

きっと、思いのいっぱい詰まったお蕎麦はさぞおいしいかったことでしょう。
「おいしく食べられる」そのことだけでも、ものすごく幸せなことなんだと最近やっと分かるようになりました。
歩ける、見える、誰かの事をやさしく思うことができる。とっても幸せな事ですよね。
今の自分が、本当にどれだけ恵まれているかやっと分かるようになりました。
すてきなバックですね。私も欲しいくらいです♪
2009-11-05 03:59 | 奈々 | URL   [ 編集 ]

病気になって思うことですが、ごく当たり前のことの中にたくさんの幸せがあるのですよね。
若いころは、毎日こんな幸福の中で生きていたのかと、今さらになって思うことがあります。その時間を幸福だと気づいていた自分は一体どれほど存在するのでしょうか。
命ある以上、この世界に映る全てが幸せだと言っていいのかもしれません。幸せは与えられるものではなく、自分でつくるもの、自分で感じてはじめて得ることができるものなのかもしれませんね。
明日もたくさんの幸せを見つけていきたいです。
2009-11-06 02:07 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

