スポンサーサイト

--------(--)
 

弟妹

昨日から、隣県に住む、

私の弟が帰ってきてくれて、

弟が、私の部屋にいてくれます。

自分のために作る料理だったら、

どうにだってふるえることだけど、

誰かのためにつくる料理は違います。

一生懸命弟のために力をつくし、

へとへとです。

弟よ。

私には弟が2人、妹が1人の、

4人弟妹です。

弟妹は生まれたときから、

私を支えてくれて、

そばにいてくれた存在でしたが、

今は、末っ子のただあなただけが、

姉さん、元気か?

と、私のもとに来てくれます。

かけがえのない、弟妹です。

ありがとう。

これからの時間、

失ってしまったかけがえのない命のためにも、

お互いがんばって、

一緒に生きていこうね。

きっと勤勉なあなたの兄と、

いつも誰かのために生きていた心優しい姉は、

今もあなたと私を見守ってくれているだろうから。

そういう愛に包まれて、

私たちはどこまでも生きていこう。

ねえ、弟よ。

 

スポンサーサイト
2009-11-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私の信条は生活とは生きて活きること、明子様は毎日をまさに生きて活きてます。
見習わねばと思ってます
頑張ってください。。
2009-11-02 07:09 |  | URL   [ 編集 ]

生きて活きる
いい言葉ですね。
どちらも私にとっては貴重なことです。がんばります。
2009-11-06 02:02 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

