スポンサーサイト

--------(--)
 

ありがとう

まずはみなさまへ。

お忙しい中、このブログを見てくださること、

心から感謝しています。

半年前の私は、

実は自分の葬儀を自分で段取りしていたくらい、

生きることに絶望していました。

ですがここで生きるようになって、

様々な方から温かい言葉いただいています。

私の身近な人、

全く存知あげない方までが、

私に命を与えてくれます。

ありがとうございます。

昨日のことになりますが、

娘と一緒に、海の見えるところへ行き、

食事をしました。

強がりながらも、

ほっとできる時間を過ごしてきました。

タイトルにも書いてあるように、

そして日記にも多々触れてあるので、

みなさんは私の病気のことをご存知ですよね。

ですが娘は、私の病気のことを何も知りません。

もしかしたら気づいているのかもしれませんが、

私の口からは何も触れていませんし、

娘の口からも何も聞いていません。

強がり

かもしれませんが、

私がまだ若いころと同じように向き合ってくれる、

娘が愛おしくてたまらないことがあります。

わがままを言って、

にくまれ口をくれる、

娘にほっと安堵することがあります。

どこまでうそが隠せるか。

結婚する時に、

夫が連れてきて、

私たちは家族になりましたが、

夫が旅立ってからも、

今も変わらず私のもとに来てくれる娘。

私が入院した報告を受けては、

どこが悪いの?

と、いろんな物を買い占めては病院に来てくれて、

時に私の部屋でお昼寝をしてくれる娘です。

ありがとう。

スポンサーサイト
2009-10-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

血のつながりはないけれど
二人には
それ以上の絆を感じます。
気取らない優しさを
持っている人ですね。

私からもありがとう。
2009-10-27 17:13 | shinori | URL   [ 編集 ]

shinoriありがとう。
私たちのことをよく知っているあなたにそう言ってもらえるとうれしいです。
どうかお体に気をつけて、がんばってくださいね。
shinoriは私に似て頑張りやだから。

またこちらに遊びに来てくれたときには、みんなでおいしいお酒を一緒に飲みましょうね。
2009-10-28 00:44 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

