スポンサーサイト

--------(--)
 

梅干し

今日は朝少し熱があり、

今日も一日ベッドの中で過ごすことになるだろう、

と思っていたのですが、

お友達から連絡があり、

思い切って外出しました。

というのは前々から計画していた用事があったからです。

それは、梅干しを漬けること。

去年私の漬けた梅干しが、

お友達の間でかなり好評だったので、

今年も漬けたいと思っていたのです。

先日から梅を塩漬けにしていましたが、

しそができたということなので、

農家の人に分けてもらいに、今日は出かけました。

青い梅が、しその葉によって赤く染められていきます。

早く真っ赤に染まらないかと、

色づくのを待ち遠しく感じています。

今年は5キロ漬けました。

出来たらみなさんに、

おすそわけをしようと思っています。

また楽しみが一つできました。

誰かを想って何かを作っていると、

とても幸せになります。

今日は一歩前進できました。

スポンサーサイト
2009-06-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。このプログを読んで明子さんの言葉に超~感動しました。
と同時に自分がいかに今の状況に甘えている未熟者かを分からせてもらいました。
明子さんなら、絶対、病気の野郎なんかに負けない!絶対勝てると思います。言葉から伝わってきました。
応援しています。絶対完治!!!!!
梅干し食べてみたーい。
2009-06-21 01:45 | しゅん | URL   [ 編集 ]

しゅんさん

コメントありがとうございます。しゅんさんがどなたわかれば、梅干しをおすそわけしたい気持ちです。しゅんさんの現状が、それこそしゅんさんにとって大きな山でもあり谷もあると思うのです。しゅんさんの時間と私の時間は決して比べることができません。ただそういう風に今の私に励ましのお言葉をくれる、しゅんさんに心から感謝しています。これからもお互いがんばりましょう。
2009-06-21 23:39 | 明子 | URL   [ 編集 ]

マジで食べたいんですよ!!
赤くなったら楽しみ=にしときます。
明子さんのこと師匠と呼ばせて頂きます(笑)
2009-06-22 00:10 | しゅん | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

