スポンサーサイト

--------(--)
 

おでん

秋が深まり、

肌寒い季節がやって来ました。

お友達から、

来月私の作ったおでんで一杯やろうという、

お誘いがありました。

おでんは私の得意料理です。

妹の家族と一緒に暮らしていた頃、

みなさんにご披露したことがあります。

口数の少ない、妹の息子が、

大絶賛してくれて、

おいしい、おいしいと食べてくれました。

料理がとても上手で、

今は妹に代わって、

みんなに料理をふるっている妹の娘も、

私のおでんを口にし、深々とうなずいてくれました。

と言うのは、

私のおでんにはちょっとした隠し味があるから。

来月は私の誕生月です。

いろんな時間を経て、

今ここでこの命を生きている感謝の気持ちを込めて、

大いに腕をふるいましょうか。

ただ昨日よりも深い秋を感じるだけで、

よろこびに心がときめいたりします。

 

スポンサーサイト
2009-10-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愉しいこと、喜びをいっぱい味わって、笑って過ごすことが体の免疫力を高めることになるそうです。
これからも楽しいこといっぱい味わってください。
頑張ってください
2009-10-26 07:59 |  | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます。
自分の選んだ道をしっかり見つめて、大切にすることができれば、楽しいこと幸せなことはいくらでも見つけることができるような気がします。
どうかあなた様も頑張ってください。
2009-10-27 00:39 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

