スポンサーサイト

--------(--)
 

りんご

夕方から38度以上の高熱が出て、

昨夜はほとんど眠ることができませんでした。

平熱が低い私にとって、

熱がそこまで高くなるのは珍しいことです。

氷を身体中に当てながら、

私は夜を過ごしました。

病院へ行く心配はいりません。

なぜなら翌日は治療の日なので、

熱が出ようが出まいが、

夜が過ぎれば私は病院にいるからです。

血液の数値はとてもよい結果だったので、

予定通り、治療を行いました。

今日はやけに胸が痛みます。

高熱の余韻がそう感じせるのでしょうか。

いろいろな不安がよぎります。

昼食を終えると、

また悪寒が走ってきました。

私が部屋に帰るのが先になるでしょうか。

それとも熱の方が先に上がってしまうのでしょうか。

私は無心になってアクセルを踏みました。

今また高熱にうめきながら、

私はべッドに横になっています。

妹が好きだった、

りんごをかじりました。

辛い時、

孤独な時、

いつもそばに寄りそってくれる妹。

あの頃もそうだったし、

今も何ら変わることなく、

そうしてくれる妹です。

りんごの甘い蜜が、

背中をさすってくれます。

一人たたずむ暗闇の部屋で、

妹に抱かれているような気持ちがしました。

スポンサーサイト
2009-10-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お体は大丈夫でしょうか?ありきたりの言葉しか、明子さんにかけることができませんが、どうか頑張ってください。おつらいでしょうが、このプログに集う皆さんが明子さんのことを心に留めていらっしゃると思います。
そのことは忘れないでくださいね。
明子さんの頑張りの言葉を拝見していると、弱い私も強く生きていこうという気になれます。
力を頂いています。
2009-10-24 00:24 | 奈々 | URL   [ 編集 ]

奈々さん

そうですね。
奈々さんありがとうございます。
ここに集ってくれるみなさんの存在を、きつい時こそ思い出さなければなりません。
私の方こそ力をもらっています。
みなさんがいてくれるから、強く生きていこうという気持ちになりました。

頑張って
という言葉は決してありきたりのものではありません。
この言葉がある限り、前に進むことができます。
先日大切な人からもこの言葉をいただきました。とても心温まる言葉でした。
そのようなお言葉を奈々さんにもいただけて、感謝しています。
ありがとうございます。
2009-10-24 02:41 | 明子 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

